Lime JuiceLimeの活動日記
アウトドア・鉱物採集・鉱山探索・自然観察・廃墟・ガラクタ収集、その他なんでもあります。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
F県方面鉱山探索 16:54
0

    ※9月19日 20:20画像追加

    9月の上旬、ドライブついでに、F県にある数か所の鉱山の探索に行きました。 

    まだまだ夏草が生い茂る林道は暑くて蜘蛛の巣があって、歩きにくいのこのうえない状態

    会社に出入りしているトラックの運転手からの情報で、県道わきの法面を工事している情報があったので、それを確認しながらぐるっと周回してきました。

    IMGA0135.JPG

    山の斜面にでかいイグチが生えてました。 食べれるかどうかは不明

    IMGA0136.JPG

    林道脇の堆積に落ちてた煙水晶 もう小さすぎ・・・

    IMGA0138.JPG

    堆積に埋まっていたのを掘り出したが、洗ってみないとわかりませんね・・・

    IMGA0151.JPG

    上と同じ石英地帯で見つけた水晶

    IMGA0139.JPG

    長石鉱山の跡と聞いたのですが、これ以上深追いせずに終了

    IMGA0140.JPG

    回転型ドラム選鉱機の遺構

    こういうの見るとテンションあがります。

     

    これといった収穫はほぼなし、地質図頼りにめぼしいところをあたってみましたが、見ての通り入ってゆくにはためらうばかりの夏草が生い茂っていました。

    F県を下道でぐるっと回って帰路につきました。

     

    ではでは・・・

    | 鉱山 | comments(0) | - | posted by Lime (ライム)
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>