Lime JuiceLimeの活動日記
アウトドア・鉱物採集・鉱山探索・自然観察・廃墟・ガラクタ収集、その他なんでもあります。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
斜め上を行く・・・ 16:31
0

    今年は遅くまで、暑さが残った10月であった・・・

    暑い暑いと思っていたら、雨が降って突然気温が下がってびっくりするほど涼しくなった。

     

    稲刈りの終わった田んぼはすっかりさびしくなって、夏の若青のイネの葉が夏風に撫でられる風景も懐かしく思える。

    散歩で行きかう、堤防道路の草花もこれから寒くなるごとにだんだんと葉を落として季節は冬に向かってゆく。

     

    今年の夏に道路で遭遇した自動車

    あまりの「斜め上の」仕様に驚いて、思わずデジカメで写真を撮ってしまった。

    軽車両のワンボックスタイプで、後ろの荷台部分がオープンタイプになっているタイプで、車種まで調べる興味は無い。

    その後も何度か同じ時間に遭遇するようになっていたので、ちょっとした観察が楽しみになったいた。

    私は途中で道をそれてしまうので、運転手とは全く面識がないが、今でも、もしコンビニなどで会ったらぜひ声をかけてみたい気持ちで一杯です。

     

    植物の外観から推測するに、たぶんゴーヤだど思われる。 まだ暑い時期は遠目に花と思われるものは確認できたけれど、実がなっていたのは見たことなかった。

    道路交通法上にも問題がないように、後部ウィンドウー部分には植物がかからないように、ツルを這わせているところにも、オーナーのこだわりが感じられて素晴らしいと思ってます。

     

    とにかく揺れるので、実をつけたとしても、振動や搖動によって落ちてしまう可能性もあるかもしれませんね!

    「これで排出するCO2はどの程度減らせれるのか?」そんな興ざめするような事は私は聞きたくないと思っている。

     

    ここからは私も妄想と偏見なになるが、後部座席には小型冷蔵庫が積まれていて、そこに木綿豆腐と豚肉と卵が入っていると思う

    同時に小型コンロと中華鍋も積まれているので、昼時に遭遇すれば美味しいチャンプルをごちそうになれるかもしれないと思い、いつも眺めていた・・・(笑)

     

    それからしばらくして、私の時間が合わず・・・再び遭遇した時にはこのような状態になっていました。

    やはり夏の植物、もう時期的に無理なんでしょうね!

    育てているオーナー様も、植物たちもお疲れ様でした・・・(^O^)/

    私なりに楽しませてもらいました。 感謝です・・・

     

    この記事に関する写真は、オーナー様の承諾は得ておりませんので、もし何かある場合(削除など)はコメントいただけると幸いです。

     

    ではでは・・・

    | 植物 | comments(4) | - | posted by Lime (ライム)
    Comment








    この車種は、ハンターなどがよく使っているのを見ます
    実用的なので、私も軽トラもしくはこのような車種がいいな〜と思ってます

    それにしても、似たような場所で季節を変えて撮影されたのはすごいです

    それだけ時刻・場所でよく遭遇するのは、地元でしょうね

    追伸
    最近は、畑で遊んでいて山は行ってませんが、鉱山治山処理が始まる某所を優先せねばと思案中です。
    posted by bandlover | 2017/10/13 6:56 PM |
    bandlover様

    お久しぶりです。
    ハンターが使っているとは初めて知りましたね! 私が懇意にしている方々は皆、軽トラですよ・・・(笑)

    >それにしても、似たような場所で季節を変えて撮影されたのはすごいです

    まぁ見事な偶然の賜物何ですが、実はこれより早い時期では、前に遅い車がいて、タイミングを逃してしまった事も何度かあります。

    たぶん地元の方と私も踏んでいます。

    ではでは・・・
    posted by Lime | 2017/10/14 10:48 PM |
    なかなか面白いことをしている人がいますね。
    海外で車に蔦を絡ませて・・、とかいうものは見たことが有りますが、たいていは造花なので本物はなかなかいないと思います。
    通年見たいならなどの蔦を絡めたら良いかもしれませんが、思い付きでゴーヤになったのかも。
    来年何になるか楽しみですね・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)

    車種は「スバル サンバーオープンデッキ」という物でほとんど田舎の作業用車ですね。
    四人乗りなので数人乗って作業に出かける用の車だと思います。
    posted by 大阪屋 | 2017/10/16 10:37 AM |
    大阪屋様

    いつもコメントありがとうございます。

    まず意外だったのは、海外のヤツは造花が多いんですか?
    芝をはやしていたりと、なかなか面白い事やっているので、てっきりぶっ飛んだ国の事なので、本物かと思ってました・・・(笑)

    >来年何になるか楽しみですね・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)
    来年を待つ前に、私から声をかけそうで・・・万が一削除依頼が出てしまったらちょっと困りますね!

    (笑)わざわざ車種調べてくれんたんですね・・・ありがとうです。
    どうやら車種から見ると年配の方が所有していそうな感じがしています。

    やはりコンタクトとるべきか・・・? 悩んでます。

    ではでは・・・
    posted by Lime | 2017/10/16 11:05 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>