Lime JuiceLimeの活動日記
アウトドア・鉱物採集・鉱山探索・自然観察・廃墟・ガラクタ収集、その他なんでもあります。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
どうしても見たかった映画 「台風のノルダ」と「陽なたのアオシグレ」 22:28
0
    6月5日の記事です。
    ちょっと応援している若手のアニメ監督が2人います。
    一昨年、「陽なたのオアシグレ」で一世風靡した「石田祐康」監督と、今回「台風のノルダ」でデビューした「新井陽次郎」監督です。 二人はスタジオ・コロリドに所属する新進気鋭の若手クリエイター陣である。
    今回は、2013年に一部の映画館のみで上映された「陽なたのアオシグレ」が同時上映されるという事で、楽しみにされている方が沢山いると思います。

    何と!この二人の映画が上映されるという事で、近くではTOHOシネマズ名古屋ベイシティまで車を飛ばしました。
    上映は19:20から、上映は5日〜から数週間のみ・・・行くなら今しかない!との事、車を飛ばしました。
    ネタバレになるので、詳細は避けますが・・・・・
    短い上映時間にもかかわらず、新しクリエイターの世界観が盛り込まれていました。

    特に「陽なたのアオシグレ」はパステル調な色彩で美しいアニメ、主題曲と融合した疾走感あふれる作品
    そして、小学生が見ても解りやすい、とてもハートフルな内容で感動しました。特に男子は必見!
    だれしも、小学校の時こんな事ありませんでしたか・・・・??
    大人がみても十分な内容です。

    youtubeにも紹介PVがアップされてますので、「陽なたのアオシグレ」「台風のノルダ」で検索してみてください。



    中部地方ではトーホーシネマ・ベイシティ名古屋しかやってない! なぜ!!
    石田監督は愛知県知多郡美浜町出身の方、近いとこからこんな素晴らしいクリエーターが出てくるのはとてもうれしい事です。


    明日6月6日(土)は「東京国際ミネラルフェア」に行きます。
     
    | 映画 | comments(0) | - | posted by Lime (ライム)
    << | 2/2 |